2021/10/2中央競馬回顧

新馬評価 1~6段階で表示

中山2Rアイムファイン2

中山3Rワカミヤプレスト3

中山4Rレヴァンジル3

中山5Rガルブグリーン2

中山6Rアイヴォリードレス3

中山9R芙蓉Sラーグルフ3

中京1Rヤマイチエスポ2

中京2Rダンテスヴュー5

中京3Rリメイク4

中京5Rヴェールランス5

中京9RききょうSドーブネ4

 

この日は中京が非常に素質がありそうな馬が多かった。

中京2Rはダンテスヴューが快勝。母はクロウキャニオンで中央デビューしたクロウキャニオン産駒は13頭すべて勝ち上がりというとんでもない成績。一つ上の兄にダービー7着がヨーホーレイクがいる。

 

中京3Rはラニ産駒のリメイクが大楽勝。これでラニ産駒は中央初勝利。ほとんど流して8馬身つけたのでかなり強そう。

 

中京5Rはヴェールランスが先団から鋭く抜け出してきての勝利。母は16年桜花賞馬ジュエラー、父がキタサンブラック。人気は4番人気とそれほど人気してはいなかったがレースでは非常に機動力のあるレースぶりだった。まだまだ完成度はかなり低いが将来性はかなり高いと感じた。