2022/1/8中央競馬回顧

 

注目の3歳戦

中山9R 黒竹賞 勝ち馬ホウオウルーレット

新馬で5点評価して絶賛してたホウオウルーレットが2戦目も大楽勝で2連勝。

今年のダート路線はドライスタウトしかり、デシエルトしかり豊作ぞろいだなと感じるレースだった。

兄にオメガパフュームがいる血統で、兄弟そろって今年のダート界を盛り上げてくれそうで非常に楽しみ。次走は春の中山を予定とのこと。

 

中京7R  勝ち馬デシエルト

新馬は大楽勝でしたが、いまいち相手が弱すぎてそれほど評価してませんでしたが、素晴らしいレースでした。

人気はこちらも新馬でものすごいレースをしたジュタロウが一番人気でしたが、早め先頭から最後まで抜かせず振り切っての勝利。ハイペースを好位押切りと非常に濃い内容で上のクラスでも間違いなく通用するであろう一頭。

本馬はドレフォン産駒ながらセレクトセールで27000万円で落札された馬で、当時はダート馬がそんな回収できるかよみたいな感じでしたが、余裕で回収できそうな感じがしてきています。

2着のジュタロウも外外をずっと回されるかなり厳しいレースでしたが、最後まで詰めてますし、1勝クラスはすぐ勝ち上がると思います。