2022/5/28中央競馬回顧

東京5R 3歳未勝利(芝2000m) 勝ち馬マリネロ牝3(父ゴールドシップ)

故障明けで昨年9月以来のレースとなったマリネロが逃げてペースを作ると、途中から動いてきたロムレーンにも動じることなくマイペースで運んでいき、直線ではさらにリードをとり5馬身差の圧勝。4戦目で初勝利を挙げた。

展開的なは向いたようにも見えるが、途中から動かされても押し切ったのは見事だった。

 

東京11R 欅S(4歳以上OP)(ダ1400m) 勝ち馬レモンポップ牡4(父レモンドロップキッド(Lemon Drop Kid))

2勝クラスhttps://blog.hatena.ne.jp/riria29/riria29.hatenablog.com/edit?entry=13574176438058675609、3勝クラスhttps://blog.hatena.ne.jp/riria29/riria29.hatenablog.com/edit?entry=13574176438085972867でも取り上げたレモンポップ。同レースでも好スタートからすんなり好位を取り切ると直線あっさりと抜け出し完勝。3連勝でOPクラスのレースは初勝利。2着タガノビューティーを全く相手にしなかった。

内容もクラス毎によくなっており、今後が本当に楽しみな一頭。

この先使えそうなレースがないのが正直な所でどこを使うのかという所ではあるが、個人的にはもう一度1600mを試してほしい。

 

 

中京2R 3歳未勝利(ダ1200m) 勝ち馬ビリーズバウンス牡3(父ミッキーアイル)

先手を取り切ったビリーズバウンスが最後は一杯一杯になりながらもなんとか2着オウケンミッキーを抑えて勝利。2戦目での初勝利となった。

今年5月デビューではや2戦目。レースはかなりペースが速く逃げていた本馬には厳しい展開で、最後はレースラップ13.6秒とかなりかかったがなんとか残して見せた。まだデビューから1カ月もたっておらず、これからの馬という印象ではあるが、これを凌ぎ切るのは力がある証拠。上のクラスでも楽しみな一頭。

 

中京3 3歳未勝利(芝1400m) 勝ち馬マッドクール牡3(父ダークエンジェル(Dark Engel))これがデビュー3戦目となったマッドクールが逃げて上がり最速5馬身差を圧勝。3戦目で初勝利となった。日本にいる産駒は1桁レベルしかいないダークエンジェル産駒。日本では大物感どころか重賞級すらまだ出てはいませんが、非常に将来に期待が持てるレース内容だった。

小回りコースでマイペースに持ち込めれば中々いい所まで行きそう。

 

中京5R 3歳未勝利(芝2200m) 勝ち馬ディーンズリスター牡3(父ディープインパクト)

道中は促しながらの後方待機だったディーンズリスターは直線外々に元出されると、併せ馬で追い込んできたリヴィアとのたたき合いを制し勝利。

デビュー戦ながら見事なレースで勝利を収めて見せた。

勝ったディーンズリスターはディープインパクト×ラヴズオンリーミーの超良血。まだ動きが鈍い所はあったが、勝ち切って見せたのは流石といった所。

この世代でもかなり期待をされていた一頭なだけに秋間に合えば楽しみな一頭。