2021/8/7中央競馬回顧

新馬評価 1~6段階で表示

新潟1Rロードリライアブル3

新潟2Rルージュラテール4

新潟5Rフォラブリューテ5

新潟6Rビヨンドザファザー4

函館1Rアスクワイルドモア3

函館5Rヴィアドロローサ3

ダリア賞ベルウッドブラボー4

 

新潟2Rは新馬戦で2着だったルージュラテールが快勝。新馬戦時には上位3頭は非常にレベルが高かったと評価していたが3着馬のコナブラックもすでに勝ち上がっており結果をだしてくれて一安心。今回はほぼ全力で追わずのレースだったので着差はつかなかったが、先につながるいいレースだった。

 

新潟5Rはブルーメンブラット産駒にフォラブリューテが快勝。素晴らしい内容ではあったが日曜日の方がインパクトが強かったので5評価。

 

新潟6Rはメンバーレベルは怪しいものの、ダート活躍馬多数輩出の2歳夏の新潟1800mにおいて5馬身を付ける内容で非常に強かった。次も期待。

 

函館1Rは前走時に次は確勝とかいってたような気がするアスクワイルドモアが、ひやひやするレースではあったが無事未勝利脱出。

 

ダリア賞は未勝利勝ち時に2評価だったベルウッドブラボーが勝利。上位3頭はいい内容だと思ったので勝ち馬含め評価は上がった。今年のダリア賞は例年に比べればいい馬が揃ったと感じた。