2021/8/21中央競馬回顧

新潟12R 3歳以上1勝クラス 芝1800m 14頭

勝ち馬ジュリアバローズ 牝3(父ディープインパクト)

1人気ジュリアバローズ 2.9 6枠9番  柴田善臣

2人気イズンシーラブリー 3.0 7枠11番 戸崎圭太

3人気トーセンメラニー 5.7 4枠6番 原優介

4人気オレンジフィズ 7.7 3枠3番 Mデムーロ

 

1 着ジュリアバローズ

2着トーセンメラニー クビ

3着オレンジフィズ  1 1/2

 

5着イズンシーラブリー

 

道中4番手外追走から抑えきれずに残り800mから先頭に立つというなかなか酷い競馬ではありながらも、何とかトーセンメラニーの追撃をしのぎ切ったジュリアバローズが勝利。

1頭だけ800mからの超ロングスパートをするという最低のレースをしたにもかかわらずしのぎ切ってしまうというかなりすごいレースであった。

勝ったジュリアバローズは今年の4/24日の東京1800m未勝利でデビューし快勝。

これが2戦目となった。

粗削りというよりも制御が効かないというレースだったが、それでいてこのパフォーマンスを考えれば相当な能力を秘めているはず。うまくかみ合いさえすればゆくゆくは重賞クラスまで上がってくる逸材。

 

 

新馬評価 1~6段階で表示

新潟5Rジャスパークローネ1

小倉1Rアルトシュタット2

小倉5Rアキバ2

小倉6Rラインオブソウル3

札幌1Rアンビション3

札幌2Rコースタルテラス2

札幌5Rウォーターナビレラ3