2021/10/9中央競馬回顧

新馬評価 1~6段階で表示

東京1Rベアグッジョブ1

東京2Rスターズオンアース4

東京3Rラズベリームース4

東京4Rタイセイジャスパー3

東京5Rモカフラワー4

東京6Rレッドゲイル3

東京11RサウジアラビアRC(G3)芝1600mコマンドライン5

阪神1Rコンスタンティン2

阪神2Rビーアイオラクル2

阪神3Rジャスティンロック3

阪神4Rシダー2

阪神5Rアートハウス5

阪神6Rジャスパーグレイト4

阪神9Rりんどう賞ダークペイジ2

新潟3Rボルタドマール1

新潟5Rスマートプレジール4

新潟6Rソリタリオ3

 

 

2歳戦もだいぶ多くなってきたので絞ってピックアップ

阪神5Rは5億円馬のショウナンアデイブに注目が集まっていましたが、それをしり目にアートハウスが悠々押し切って快勝。父はスクリーンヒーロー、母は秋華賞2着のパールコード。競馬センスがよく、安定した走りができそう。

 

東京11Rは6点評価をしたコマンドラインとステルナティーアの初対決。

正直マイルではステルナティーアの方が上だと思っていただけにコマンドラインの勝利は驚き。2000m以上になってさらに真価を発揮する馬だと思ってるので今後が本当に楽しみ。6点評価じゃないのはスローペースすぎて評価できないレベルのレースだったからです。しかしなぜサンデーRは3頭だししたのか...